忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/12/08 (Sat)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング
静山社 刊
発売日 2008-07-23




英語版読んだけど 2007-12-03
すでに英語版読んで内容は知ってますが、毎回楽しみにしているのが松岡さんの翻訳。魔法用語や名前等の訳仕方が『なるほど〜!』って感心してます。
楽しみにしてますo(^-^)o


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

DATE : 2007/12/08 (Sat)
2008.4~2009.3 ジャニーズカレンダー 嵐

マガジンハウス 刊
発売日 2008-03-03




2008年も嵐を巻き起こせ―!! 2007-12-02
2007年は本当に大活躍だった嵐☆いつも仲良しの嵐のカレンダーが2008-2009も登場☆

プライベートでも本当に仲が良いのが伝わるくらい、毎年楽しそうな嵐が見られるカレンダーは、今回も必見!

10周年を迎えるとカレンダーは発売しなくなるみたいなので(現に、KinKi Kids・V6・TOKIOの発売がされてません…)、10周年を迎える前に是非購入することをおすすめします☆




さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/12/08 (Sat)
ホームレス中学生ホームレス中学生
麒麟・田村裕
ワニブックス 刊
発売日 2007-08-31




素直に受け止められました。 2007-12-06
TVで著者のエピソードは随分語られていましたので、ある程度の予備知識をもって読みました。読後感としては、母の愛情を感じさせてくれる物語、というものです。出会う人たちの親切、思いやりでホームレスになった著者が今のようになってゆく姿が描かれているのですが、とても素直に感謝の気持ちが現されていて、素直に受け止められました。周りに著者のような子供がいたら、ここに書かれている人たちのように愛情を持って接するようにしたいな、と考えたりしました。感謝の気持ちを現すということは、誰に対しても良心を呼び起こすことにつながるようにも思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/12/08 (Sat)
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

日本ミシュランタイヤ 刊
発売日 2007-11-22




西洋コンプレックスの強い人たち向け 2007-12-06
このガイドブックに載ってる店が

美味い料理屋か不味い料理屋かはさておき

元々人気があるorこれから人気が出るのは間違いないだろう



もちろんこのガイドブックに載ったことで

天狗になり味が落ちる可能性だってある



ちょっと視点を変えてみよう

僕は飯というものは並んで食べるほどの

価値はないと考えてはいるが

並んで食べればそれなりの達成感はあるだろうし

何より空腹は最高のスパイスである。



そういう意味では行列を作り出す魔力を持つこの本は

ある種の人達にとっては良書であることは間違いないだろう


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/12/08 (Sat)
のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子
講談社 刊
発売日 2007-11-13




パリdeコンクール 2007-12-06
二人は更なる高みへ

もっと高くもっと遠くまで

パリでコンクール開幕です

 

おじゃま虫カップル付きのウィーンを訪問

のだめと千秋は留学中の清良と再会

懐かしさもそこそこにコンクール出場を決めていた清良の迷いを聞く

同じくパリでターニャとユンロンがコンクールに向けて猛練習

それぞれのキャラが希望と迷いの先に待つ未来へと向かう

そしてまたあのオトコも?



実写のドラマやアニメでは

そのまま音楽が流れ

つくりもよくて原作どおりの明るいクラシックギャグが展開され

万人に好まれる作品でしたが

原作はそれに負けない

音の聴こえる漫画が描かれています

目で聴くクラシック

是非その目でお聴きください


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/12/08 (Sat)
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)
石井 裕之
フォレスト出版 刊
発売日 2007-11-28




やっぱり、サイコーですよぉ・・・・・。 2007-12-05
石井さんの著作、および音源に触れるたびに

僕は「ああ、この人との出会いは決定的なものになるだろうな…」と

しみじみ思いますが、今回も思いました。

もぉ、サイコーですよお…。



本作の内容にて、少なくとも言霊のテクニックは試してみました。

実際に日常の動きが、ぜんぜん違うのが分かります。

この本の内容も、長い時間をかけて学びつくすつもりです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/12/08 (Sat)
PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 /手塚 治虫
小学館 刊
発売日 2007-11-30




護送! 2007-12-06
人間の痕跡がない殺人事件

プルートゥ?



残された謎のメッセージ

プルートゥ?



治虫原作

浦沢アレンジ



アトムが主人公ではない(笑)



第32話/記憶の傷跡の巻

第33話/勝者、賢者、生者の巻

第34話/神の選択の巻

第35話/応答せよゲジヒトの巻

第36話/憎悪の追跡の巻

第37話/悲しき訪問者の巻

第38話/60億の混沌の巻

第39話/獄中の王の巻



を収録



重要参考人アドルフ・ハースを護衛任務中のゲジヒト

セーフハウスへの護送中に彼から

「俺の兄貴を殺したお前は、人殺しの機械だ」と告白される

セーフハウスへアドルフをひとり残すゲジヒトは“人工知能矯正キャンプ”へ

そこで衝撃の事実が明らかに・・・



原作を知る者は新たな視点に驚愕

知らないものも斬新なストーリーに逼迫(笑)

目が離せない作品です


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ポイント広告
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤ・マナーミ
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析