忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/22 (Tue)
らき☆すた (1)らき☆すた (1)
美水 かがみ
角川書店 刊
発売日 2005-01-08




こころリラックス 2007-05-07
既に何人かの方がコメントされてますが、この漫画のよさは、やはりゆるゆるまったり感ですね。さらに、読み終えてほっと心和むこの感覚は、単にゆるゆるまったりしているだけでなく、その根底を貫くほのかな「優しさ」から来ているように思われます。

さらに、ギャグもテンポもキャラクターも(他にも意見はいろいろあるようですが、私が見る限りでは)非常にわかりやすく、かつ、「魅せ方」というものを非常によくわかっている漫画だと私は思います。

「肩の力を抜いて、優しくくすりと微笑むことができる」そういう漫画がほしい人には、お勧めの一品だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

DATE : 2007/05/22 (Tue)
佐賀のがばいばあちゃん佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七
徳間書店 刊
発売日 2004-01




昔の大人は怖くて優しかった 2007-05-06
 自分の子供の頃を思い出しながら一気に読んだ。昭和から平成にかけて物質的に豊かになったが、それに反比例して世の中は精神的に貧しくなってしまった。昔の大人は、がばいばあちゃんのように怖くて優しかった。いつからそんな大人がいなくなったのだろう。昔は知らない大人からよく叱られたものだ。当時は、社会全体に子供を育てていこうという連帯感があったのではないだろか。少なくとも世の中の善悪がはっきりしていたのは確かだ。

 がばいばあちゃんは「時計が左に回ったら、壊れたと思って捨てられる。人間も昔を振り返らず、前へ前へと進め!」と言っていたそうだが、本書を読むとついつい昔を振り返り、いつの時代が人間にとって一番幸福な時代だったのか考えさせられてしまう。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/05/22 (Tue)
40代から、もっときれい VOLUME.9 (9)40代から、もっときれい VOLUME.9 (9)

主婦と生活社 刊
発売日 2007-03-06




造顔マッサージ良かったです 2007-05-10
他にDVD付きの造顔マッサージ本などが売れているようですが、

洗面台でマッサージしながら見るには、この本のように

大きいカラー写真付きで見開き出来る方が良いです。

数日もすればすっかり覚えてしまって、見なくても

マッサージできるようになりますし。

マッサージの効果もすぐに表れて、すっかり虜になりました。

(でも未だにコスパの良いマッサージクリームを模索中です)

他にも骨盤たたき体操など色々載っており、

まさに気になるお年頃にピッタリの一冊でした。

でも美容整形の広告が多くて・・ちょっとイヤでした。

この本の「美容整形に頼らずともキレイになれる」という

内容とは真逆のもののようでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/05/22 (Tue)
らき☆すた (2)らき☆すた (2)
美水 かがみ
角川書店 刊
発売日 2005-08-10




ゆる〜いネタ満載の4コマ漫画です。 2007-04-10
絵がとても綺麗で、キャラクターがとても可愛いです。読んでるとまったりとした気持ちになります。

この漫画の面白いところは、やはり「共感ネタ」が多い事でしょうか。思わず「あ〜、あるある」と言っちゃうようなネタが満載です。

この巻で一番共感したのは「好きなアニメの原作漫画」の話で、巻数が多いとなかなか手が出せないし、あと1巻が無い事って多いですよね。このネタに共感できたら、きっとこの漫画を楽しく読むことができると思います。



「絵が好み」とか「漫画を読んでまったりとしたい」方は、ぜひ読んでみてください。ちなみにコミックスの裏に4コマ漫画が載っているので、どんな漫画か知りたい方は、コミックスの裏を見てみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/05/22 (Tue)
望みを叶える風水生活 入門編望みを叶える風水生活 入門編
直居 由美里
グラフ社 刊
発売日 2005-12




面白い! 2006-10-02
TVで直居さんを観て購入しました。

風水関係の本を買ったのは初めてですが、いろいろ参考になりそうです。

中でも相性については仕事関係、家族関係が本の通りで驚きました。いい場合だけでなく、悪い場合はこうしたらいいという上下関係も当てはまっていて、とくに会社の人間関係がすごくうまく行っている理由が分かった気がしました。

吉方向やアイテムなど、たくさん紹介されてるので取り入れてみたいと思います。気楽に出来そうなのがいいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/05/22 (Tue)
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉
山田 真哉
光文社 刊
発売日 2007-04-17




数字は人間の感覚を変える! 2007-05-18
本書【上巻:使うべき数字】で、著者は、数字の持つ魅力を、見事に表現されている。

本書では、実際に数字を読み解き、使いこなすための技法として、数字の持つ4つのルールが紹介されている。

(1)順序がある

(2)単位で意味を固定する

(3)価値を表現できる

(4)変化しない



「第2章:ビジネスで数字がうまくなる」では、栄養ドリンク剤で、タウリン1000ミリグラム配合!と宣伝するのも、単位変換によって数字を大きく見せたいというのは、大いに納得できます。(タウリン1グラム配合!,タウリン0.001キログラム配合!では、同じ質量でも、迫力に欠けますよね!!)

下巻、【禁じられた数字】の発行が楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/05/22 (Tue)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
若杉 公徳
白泉社 刊
発売日 2007-04-27




スルメっぽい魅力 2007-05-14
1、2巻の時にも感じたことですが、一度サラっと読んだ後で、何度か読み返すうちにジワジワおかしくなってくる漫画だと思います。

今回はジャギ様のズレっぷりが楽しかった。

オシャレ系のネタは、毎度ながら秀逸ですねw


さらに詳しい情報はコチラ≫



DATE : 2007/05/22 (Tue)
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子
講談社 刊
発売日 2006-12-16




ききます! 2007-05-21
DVDが到着してすぐその日に行ったところくすみが見事に消えて化粧乗りは最高でした。マッサージも簡単でDVDの説明もわかりやすいので毎日行っております。不思議なことに前から悩んでいた肌荒れがなくなり肌が元気になってきました。田中さんに感謝です!


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ポイント広告
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤ・マナーミ
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析